人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しのイースト&低温長時間発酵の初心者むけパン教室smile bread&酵母スコーン専門店こなのわ


神奈川県相模原市橋本の毎日でも食べ飽きないシンプルなパンを少しのイースト&低温長時間発酵で作る美味しいパンをレッスンします。

ナチュラルな雰囲気の空間で、毎日でも食べ飽きないシンプルパンとスープのレッスンをしています。
パンが焼けたら、デリとスープのワンプレートランチで皆でおいしい時間も楽しんでもらいます。

肩肘張らず少しずつ【手づくり】を身近に感じてもらい、良さを感じてもらえたらと思っています。


by 内田こず恵

KEYWORD: 相模原 八王子 町田
初心者向け パン教室 手作りパン おうちパン教室 少しのイースト 低温長時間発酵  



うちだ こずえ Profile

個人パン教室・大手パン教室などに通い、イーストパンの勉強をしました。

2011年2月 日本ヴォーグ社Happy cooking講師養成講座卒業

2011年5月 相模原市のJR線・京王線橋本駅から徒歩10分ほどの自宅マンションの小さなキッチンでパン教室smile breadを始める
現在は自家製酵母パンも少しずつ勉強中。

こどもが産まれてから慌しく過ぎる毎日の中、唯一おうちでできる【わたしだけの楽しみ】としておうちでパンを焼き始めたのが私のパンづくりのはじまりです。
毎日のように色んなパンを焼いては、家族の「おいしい!」という言葉に励まされて楽しくパンを焼いていました。

パンの焼けるおいしそうな匂いやパンをこねる楽しさ、忙しさを忘れじっくりパンづくりする贅沢な時間をお届けできたらと思い、パン教室を始めました。

デイリーシンプルパンのレッスンで、家族や大切な人が心豊かに暮らしてほしいなという思いでいます。

カテゴリ一覧